2009年 06月 29日 ( 2 )

2009年 06月 29日
萌木の村のローズガーデン
a0129867_18552198.jpg
コメットから、車で5~6分くらいの場所にある萌木の村内の、フェアリーテイルズさんに行ってきました。

オープンしたての頃に一度いったことはあるのですが、数年たったガーデンの様子が気になっていたので、重い腰を上げて見てきました。

ローズガーデンなので、やはりこの時期に限るのでは?と、衝動的に行って、正解でした。


a0129867_19155023.jpg



a0129867_1856272.jpg
ガーデン入園料は開花状況により変動するようです。250円~500円。
ちなみに今日は450円でした。いちばんの見ごろということなんでしょうね。
お茶と入園料のセット料金もあり、楽しそうにおしゃべりにも花を咲かせているグループの方もいらっしゃいました。

数々あるバラの中で、この花が印象に残りました。他の方々もお気に入りをみつけ、シャッターを切っていました。
[PR]

by comet_garden | 2009-06-29 19:26 | よそのお庭
2009年 06月 29日
抜くに抜けず
a0129867_11504430.jpg 
庭で見かける草たちの何をもって雑草とするかは、とても迷うところです。

雑草などという草は、ないですものね。


a0129867_1151847.jpg

ピンク色の“ムシトリナデシコ”と、白い小さな“ドクダミ”が、いまの迷いどころです。

花として見ると、かわいらしいので、しばらくは、そっとしておこうと思います。
[PR]

by comet_garden | 2009-06-29 12:02 | 今日の庭