<   2010年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
爽やかな清里に戻りました
もう少し睡眠不足の日を続けたいと願っていたので、残念でした。
こちらの気持ちとは逆に、爽やかな気候になっています。

カンパニュラ ラプンクロイデス”が咲き始めました。
a0129867_9222544.jpg


他にもいろいろな夏の花が咲き始めています。
アグロステンマ
a0129867_92497.jpg


ダイヤーズカモミール
a0129867_92456100.jpg


ペインテッドセージ
a0129867_926018.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-30 09:26 | 今日の庭
2010年 06月 29日
サッカー日本代表を応援するような青 3
青い“ニゲラ”が今日咲いてくれました。
a0129867_17254982.jpg


今日も蒸し暑さを感じる一日でしたが、午後になって、庭仕事をしていましたら、夕立にあい、慌てて掘り上げたチューリップの球根とともに、戻りました。
これで、少し涼しくなりそうです。
今夜もサッカー観戦でアツくなりそうなので、ちょうどよい雨だと思うことにします。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-29 17:31 | 今日の庭
2010年 06月 28日
自然の植物のちから
今日は、なぜか蒸し暑くなってしまった清里を抜け出し、長野県の車山高原に行ってきました。
レンゲツツジ”がいま見ごろということで、行ったのですが、レンゲツツジはもちろん、他の小さな植物たちの花も見ることが出来ました。
a0129867_22222918.jpg


スミレ” “グンナイフウロ” “コバイケイソウ” “イブキトラノオ” “マイズルソウ” “ヤマオダマキ

a0129867_22233561.jpg

a0129867_2223504.jpg

a0129867_2224149.jpg

a0129867_22255494.jpg

a0129867_22261475.jpg
a0129867_22263238.jpg


少しづつ株を大きくしたり、こぼれ種で増えたりと、毎年この地に姿を見せているであろうこの植物たちは、たくましいですね。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-28 22:39 | 外で見かけた草花
2010年 06月 27日
ハッピーな気持ちになります
ご近所の方から、たくさんの“バラ”の花をいただきました。
コメットの庭では、まだ育てていない特別な存在なので、感謝しつつ飾らさせていただきました。
本日ご宿泊のお客様も、私同様、つい笑みがこぼれてしまうのではないでしょうか。
a0129867_15274778.jpg


花の色を画像でお伝えするのは、なかなか難しいですね。場所と、カメラのモードを変えてのもう一枚です。
a0129867_1530135.jpg


実際の色は、この二枚の中間位の色合いです。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-27 15:32 | よそのお庭
2010年 06月 27日
今年は美味しい?
今年初の“ジューンベリー”の実の収穫です。
お客様のデザートに彩を添えてくれます。
a0129867_15204059.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-27 15:21 | 今日の庭
2010年 06月 27日
サッカー日本代表を応援するような青 2
昨日はやはり、月食観賞は出来ませんでした。
今日も、小雨が絶え間なく降っています。

空模様に影響されずに“アメリカンブルー”が咲いていました。
a0129867_15161472.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-27 15:17 | 今日の庭
2010年 06月 26日
そろそろ掘り上げのころ
今日の夜は、部分月食を見ようと時間を調べていたのですが、朝から雨が降っています。
月を眺められるほどに回復してくれるといいのですが。

今日からまた、梅雨空に戻り、水遣りはお休みです。

春の庭を彩ってくれていたチューリップを掘り上げるころとなっているので、一日晴れる日が待ち遠しいです。
a0129867_10322034.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-26 10:33 | 最近の庭
2010年 06月 25日
気持ちのよい睡眠不足
きのうの午前中、アメリカンブルーが、ようやく一つ花を開いてくれましたので、サッカー日本代表を応援する青い花で紹介しようと思っていたところ、午後2時頃には閉じてしまってシャッターチャンスを逃していました。
どうやら、一日花のようで、今日は咲いていませんでしたので、後日また咲いている時に、紹介します。

今朝は、スッキリと晴れ渡るほどの空ではありませんでしたが、寝不足気味のボーっとした頭でも、日々変化する庭から、活力をもらっています。

カシス”の実が、色づき始めました。今年庭に迎えた新しい仲間なので、食べごろの見極めが難しいです。
a0129867_15233520.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-25 15:28 | 今日の庭
2010年 06月 24日
梅雨空はお休み
スモークツリー”の花が終わりを迎え、種の時期に入ってきています。
しばらく見続けた曇天は、今日はお休みのようで、すっきりと晴れ渡っています。
a0129867_153564.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-24 15:35 | 今日の庭
2010年 06月 23日
今年も姿を見せてくれています
草取りをしながら、昨年も適度に種をこぼしておいたので、“ムシトリナデシコ”は咲いています。
a0129867_18295551.jpg


たくさん芽がでてくれるので、花壇以外の場所で咲いてもらっています。




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-06-23 18:32 | 今日の庭