<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
移り変わり
花の姿からは想像がつかないような種の形を見せてくれている“アノダ”は、長い期間庭を華やかにしてくれています。
a0129867_1011205.jpg


a0129867_1011476.jpg



夏の庭に彩を与えてくれる宿根草の“ハナトラノオ” が開き始めました。例年よりも、遅れている気がします。
a0129867_10133984.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-31 10:16 | 今日の庭
2010年 08月 30日
午前中の素敵なこと
夜になると雲が広がり、星を見ることができない日が続いていますが、午前中は空の青さに癒されます。
a0129867_1511107.jpg



午前中だけ花を開かせる“ツユクサ”、“ムラサキツユクサ”、“アメリカンブルー”は、まだまだ見ごろです。
a0129867_15132842.jpg


a0129867_15134328.jpg


a0129867_15135946.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-30 15:14 | 今日の庭
2010年 08月 29日
今年も素敵な訪問者です
ブッドレア”の花に、“ミヤマカラスアゲハ”が来ています。
なんとも優雅です。
a0129867_15341733.jpg

a0129867_15342649.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-29 15:35 | 今日の庭
2010年 08月 29日
あまりにも綺麗でしたので
気温はほどほどに上がっていますが、空はすっかり秋の装いです。
a0129867_15303245.jpg

a0129867_15304440.jpg

a0129867_15305787.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-29 15:31 | 今日の庭
2010年 08月 28日
得した気分です
昨日は夕方と夜に、たっぷりと雨が降りました。
その影響と思われる湿度に、午前中は悩まされましたが、今は日陰ならば気持ちよく過ごせます。

初夏の植物が何度目かの花季を迎えているようです。
スリット入りの“ジギタリス”と、ミニバラ“須恵姫”は、本当にお買い得でした。苗屋さんに感謝します。
a0129867_15192540.jpg


a0129867_15194968.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-28 15:20 | 今日の庭
2010年 08月 27日
風に敏感になります
午後になって、涼しい風が入ってくるなと思っていましたら、たくさんの鳥が庭に来ていました。
コメットのある場所よりも、標高の高いところで、雨が降ったのかもしれません。

鳥たちは、“イチイ”の木に集まってきますので、お目当ては、この赤い実かもしれません。
a0129867_1519494.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-27 15:19 | 今日の庭
2010年 08月 26日
白がひときわ
気温は昨日と変わらずといったところですが、今日は空がとっても綺麗です。
シラカバ”の幹や、“ブッドレア”の花の白が輝きを増しています。
a0129867_15313842.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-26 15:32 | 今日の庭
2010年 08月 25日
居座る夏と忍び寄る秋
昨日は夜になってから雨が降り、気温も18度くらいまで下がりました。
涼しい朝を迎え、今日の最高気温は、27度ほどでした。
現在は、夕方に向けて涼しい風に癒されています。

遅い時期に食べごろを迎える品種の“ブルーベリー”が、ようやく色づき始めました。
a0129867_15334028.jpg



まだまだ夏と思っていると、早くも“ジューンベリー”は葉の色を変え始めています。
a0129867_15355819.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-25 15:37 | 今日の庭
2010年 08月 24日
かたくなな蕾が
昨日は願いが空に届いたようで、夕方に雨が降りました。
水不足の影響か、しばらく蕾のままでいた“オステオスペルマム”が、ようやく開きました。
a0129867_15253942.jpg



近くの電線には“ツバメ”の姿がありました。
昨日も来ていたあとに、雨が降りましたので、なんとく今日も雨を期待してしまいます。
a0129867_15282380.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-24 15:29 | 今日の庭
2010年 08月 23日
一雨欲しいところです
そろそろ一雨欲しいなぁと、人間は思うほど、よく晴れる日が続いています。
いまも遠くから雷の音が聞こえてきています。
また、甲府方面では、ゲリラ豪雨なのでしょうか。

庭では、少ない雨の中、スモークツリーが、だいぶ大きくなりました。
a0129867_15393016.jpg



オレガノ”の花が、風で揺れてかわいらしさをアピールしています。
a0129867_154052100.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-08-23 15:42 | 今日の庭