<   2010年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
慌てて土の中へ
きのう購入してきた“カタクリ”の球根の説明書に9月下旬までに植えるようにとありました。
朝から、小雨ながら降ったり、止んだりを繰り返す、すっきりとしない空模様です。
止んだ時を見計らって、慌てて球根を植えにいきました。
a0129867_1320420.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-30 13:21 | 今日の庭
2010年 09月 29日
池のほとりで
天気が良くなりましたので、長野県へ少し足をのばして見ました。
御射鹿池は、とても綺麗でしたが、携帯カメラでの画像では伝えきれませんので、池のほとりの花を撮影してきましたので、そちらを紹介しておきます。

秋を感じます。
a0129867_17482257.jpg


a0129867_17485545.jpg


a0129867_17491397.jpg


a0129867_17493011.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-29 17:51 | 外で見かけた草花
2010年 09月 28日
明日は晴れそうです
一昨日の晩、昨日の晩と、たっぷり雨が降りました。
今朝は霧に包まれる時間帯もありました。
徐々に雨が上がりながら、ようやく明日の晴れを予感させる、夕焼けです。
a0129867_181431.jpg


a0129867_1812372.jpg


a0129867_1821197.jpg


a0129867_1822955.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-28 18:03 | 今日の庭
2010年 09月 26日
姿を見せました
今朝はかなり冷え込みました。
夜明け前に4度くらいだったようです。

日中は秋晴れとなり、作業に良い気候でした。

伸びていた草を刈ってもらったところ、声だけで存在をアピールしていた“コオロギ”が姿を見せてくれました。
a0129867_1826154.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-26 18:29 | 今日の庭
2010年 09月 25日
風に漂う甘い香り
順調に“サラシナショウマ”が開花を進めています。
庭に甘い香りを漂わせながら、風に揺られています。
a0129867_16134926.jpg


a0129867_16141638.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-25 16:15 | 今日の庭
2010年 09月 25日
トンボが見ている空
秋晴れという言葉が、しっくりとくる風と空の色です。
食堂のガラスに移る空も、アオイです。
a0129867_1682340.jpg



この“トンボ”のメガネも、きっとアオく染まっていることでしょう。
a0129867_1691676.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-25 16:11 | 今日の庭
2010年 09月 24日
寒い!
今日は、雨はまだ降っていませんが、曇り空で、気温は12度ほどです。
昨日に引き続き、寒く感じます。
この気候の中“ローズマリー”の花が咲いていました。
a0129867_14242613.jpg


今日は、“ドウダンツツジ”の一部分が色づいていました。
a0129867_14285696.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-24 14:29 | 今日の庭
2010年 09月 23日
荒れ模様
今日は、朝から風と雨です。
ほんの少し雨が止んだように見えたので、写真を撮ってきました。
a0129867_15114996.jpg


朝から気温は下がり続け、11度ほどしかなく、長袖を二枚着ていても、寒く感じます。
メイプル”の葉が色を変え始めました。
a0129867_15131447.jpg


気温の変化を、しっかりと受け取っているようです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-23 15:18 | 今日の庭
2010年 09月 22日
一足早く
今夜は、十五夜ですが、天気予報では月を見る事が難しそうなので、昨日の夜写真を撮っておきました。
月明かりが、きれいな夜でした。
a0129867_8554226.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-22 08:56 | 最近の庭
2010年 09月 21日
大きな声
今日の庭には鳥がよく来ています。
ヒヨドリ”は大きな鳴き声で仲間たちとコミュニケーションをとっているようです。
a0129867_1364691.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-09-21 13:07 | 今日の庭