<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 29日
台風前の雲の様子
昨日一日たっぷりと雨が降りました。
朝から太陽を期待していましたが、午前中に徐々に晴れ間を見せてくれました。
雲の流れが速く、刻一刻と空の模様が変わるので、見ていて飽きませんでした。
a0129867_18344261.jpg


a0129867_1835490.jpg


a0129867_18351927.jpg



ただ、風が強いので、色づいた葉をたくさん落としてしまうのが、残念でなりません。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-29 18:39 | 今日の庭
2010年 10月 27日
寒い朝になりました
昨日の夕方から、冷たい風が吹き始めていました。
どんどん気温は下がり、明け方には0度をきっていました。

寒さに弱い“ローズマリー”を、玄関内に入れておいて良かったです。
a0129867_17473495.jpg


a0129867_1748076.jpg



昨日からの大風で、木々からは、かなりの葉を落としました。
a0129867_17492378.jpg






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-27 17:50 | 今日の庭
2010年 10月 25日
生暖かい空気
先ほどまで降っていた雨が上がりましたので、外へ出てみると、意外なことに生暖かく感じます。
これでは紅葉は進まないかな?と、思いますが、長く楽しめそうでもあります。

きれいなので、落ち葉はそのままにしてあります。
a0129867_9102327.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-25 09:11 | 今日の庭
2010年 10月 23日
秋晴れ
願いが通じたのでしょうか、ようやくの秋晴れです。
空の美しさに癒されます。
a0129867_10362036.jpg


a0129867_10364642.jpg


a0129867_10371286.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-23 10:38 | 今日の庭
2010年 10月 22日
今年の秋は
紅葉の見ごろを迎えつつある清里ですが、いつもの年のように、秋晴れのもと紅葉狩りとはなかなかなりません。
もう少し陽の光があれば、照り葉を堪能できるのに残念な気もします。

a0129867_1515538.jpg


a0129867_1515305.jpg


a0129867_15155053.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-22 15:16 | 今日の庭
2010年 10月 21日
雨で落ちそうです
予報よりも早く、雨が降り出しました。
日々、紅葉を深めている庭の木々たちが、葉を落としそうです。
a0129867_10385953.jpg






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-21 10:40 | 今日の庭
2010年 10月 19日
八ヶ岳の秋2
県営牧場を少し歩いてきました。
曇り空だったことが残念でしたが、紅葉しはじめた山を眺めながらの、ゆったり散歩はとても気持ちよかったです。

散策中に見かけた花を紹介します。
a0129867_20314853.jpg


a0129867_20324319.jpg


a0129867_20322377.jpg


a0129867_2033196.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-19 20:35 | 外で見かけた草花
2010年 10月 18日
八ヶ岳の秋
いくつもの山からなる八ヶ岳は、車で行く事ができる標高の高いところから裾野まで、秋の景色を長期間楽しめます。
慌しく暮らしていると、見逃してしまいそうなものをカメラに収めてきました。
a0129867_219506.jpg


a0129867_21102847.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-18 21:11 | 外で見かけた草花
2010年 10月 17日
曇っています
昨日今日は、清里の清泉寮のお祭りです。
昨日の晴れとは変わって、太陽がなかなか顔を出せない分厚い雲に覆われているようです。
肌寒く感じます。

庭の“アノダ”は最後の花かもしれません。
a0129867_15242415.jpg



寄せ植えの“ウインターコスモス”は、花が増えてきました。
a0129867_1524513.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-17 15:25 | 今日の庭
2010年 10月 16日
心に刻みます
今年は本当に気温の高い日が多かったですね。
夏の暑さのことはしばらく忘れて、秋をしっかりと心に残しておこうと思います。

秋の楽しみの一つは、カサカサ音を聞きながら落ち葉の上を歩くことですね。
この時期だけの、耳に心地よい音です。
a0129867_15242949.jpg


虫による穴もアートです。
a0129867_152451100.jpg






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2010-10-16 15:32 | 今日の庭