<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 25日
気温はあがりそう
少しづつ気温が上がってきていますが、今日はさらにあがりそうです。
庭の雪は、それでもまだ残りそうです。
a0129867_1131468.jpg



例年よりも、植物の発芽は、遅れている気がします。
寒かった一月の影響かなと思います。

このような年を楽しむことも、ここの暮らしならではです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-02-25 11:08 | 今日の庭
2011年 02月 20日
春の気配
先日降った、たくさんの雪は道路からは消えました。
量が量でしたので、晴れた日があったり、雨降りの日があったりしても、庭からはすぐには消えません。
ただ、春が近いことを実感する融け方です。
樹の根元近くから融けています。
a0129867_136334.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-02-20 13:07 | 今日の庭
2011年 02月 15日
白すぎる
昨日、長い時間降った雪は、今シーズン一番の積雪になりました。
少なく見積もっても、30cmはありました。
a0129867_15221091.jpg


a0129867_15223381.jpg



先日の雪もまだ残っているところに降りましたので、雪かき中は、とても眩しかったです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-02-15 15:33
2011年 02月 13日
寒くなっても晴れはいい
昨日はひと時で雪はやみ、代わりに寒さを連れ戻したようです。
今朝は、マイナス14度まで冷え込みました。
空は、きれいな青色です。

屋根からは雪が融けて雫を落とすので、寒いところには美しいものが出来上がっています。
a0129867_1744148.jpg


a0129867_175658.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-02-13 17:08 | 今日の庭
2011年 02月 12日
きのうの雪
きのうは、先日の雪をはるかに上回る積雪でした。
朝から一日中降っていましたので、かなりの時間を雪かきに費やしました。
スモールフェザーのような、軽い軽い雪でしたが、お客様のご到着を待ちながらの長時間の雪かきはさすがにこたえます。
a0129867_14323953.jpg


a0129867_14332160.jpg


今日の午前中は、晴れていましたので、またまた雪かきの続きでした。

さらに先ほどから白きものが落ち始めています。
明日も雪と親しくなりそうです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-02-12 14:39 | 今日の庭
2011年 02月 09日
今シーズン一番の積雪
今朝は久しぶりに雪景色に包まれました。
a0129867_18212164.jpg



朝だけ降ったようですが、嵩のある重い雪でした。
a0129867_18233173.jpg


a0129867_18235980.jpg


a0129867_18241935.jpg


天候の回復が早く、かなり融けました。
久しぶりの水分に、庭の植物は喜んでいそうです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-02-09 18:30 | 今日の庭
2011年 02月 07日
もう少し
日中は暖かな日が続いています。
昨日の夜は、少しだけ雨が降りました。
この時期に雪ではなく、雨とは・・・
降った量は、ほんの少しだったようです。カラカラなので、もう少し降って欲しかったです。

それでも、植物は、新しい芽を成長させています。
a0129867_12275035.jpg


a0129867_12281368.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-02-07 12:29 | 今日の庭
2011年 02月 03日
緩んでます
長く続いた寒い日から、少し開放されています。
天気予報どおり、暖かな時間帯もあり、清里も真冬日ではなくなっています。

そのせいか、夕焼けにキレがない気もします。
a0129867_20514222.jpg



先日の松ぼっくりも、じわじわ開いてきています。
a0129867_20525241.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-02-03 20:53 | 今日の庭