<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 29日
満開
庭の小さな“サクラ”の樹が、満開です。
ゴールデンウィークのスタートを素敵に飾ってくれています。
a0129867_14522193.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-29 14:52 | 今日の庭
2011年 04月 27日
ひとつひとつは小さな花
今日は気温がかなり上がっています。いま20度くらいあります。
この数日の天気がくずれた日と比べると10度くらい差がありそうです。
人間はもちろん、植物も適応するのが大変です。


昨日の急ごしらえの寄せ植えには、春らしい小さな花を選んで植えました。
カラーバリエーションの多い“ヒメキンギョソウ
a0129867_12125582.jpg


a0129867_12131695.jpg


a0129867_12182521.jpg


鉢から垂れ下がる“クリーピングベロニカ
a0129867_1219687.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-27 12:28 | 今日の庭
2011年 04月 26日
急いで春らしさを
清里の春はゆっくりと来るのですが、来はじめると一気にやってきます。
と言っても、ゴールデンウィークに都合よく植物が出揃うわけではありませんので、花の苗を購入してきて春らしさを作り出します。
今年は、少し控えめになりましたが、寄せ植えでお客様をお迎えしています。
a0129867_18555570.jpg


a0129867_18561412.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-26 18:57 | 今日の庭
2011年 04月 26日
サクラ咲く
一昨日くらいから、ひとつふたつと、“サクラ”の花が開き始めていました。
今日は、曇り空に時々雨でしたが、合間に一枚。
a0129867_18454779.jpg


肌寒い日ですが、清里でも、春を実感できます。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-26 18:47 | 今日の庭
2011年 04月 24日
水を得て
今日のように、朝からスッキリと晴れたのは、数日振りな気がします。
太陽ももちろん恋しいのですが、植物たちは水分も欲していたようで、この数日の雨で一気に成長し始めています。
チューリップ” “クレマチス
a0129867_1114445.jpg


a0129867_1115745.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-24 11:16 | 今日の庭
2011年 04月 22日
肌寒くても
いつものことですが、4月に入ると天候が落ち着かなくなりがちです。
今日は、午前中に薄日が差したものの、雲が多く、肌寒く感じます。
それでも、咲き始めた花たちは、蕾の姿に戻ることはできませんので、凛々しく咲いています。
ヒヤシンス” “スイセン
a0129867_14232484.jpg


a0129867_14235298.jpg


a0129867_142473.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-22 14:25 | 今日の庭
2011年 04月 19日
荒れ模様
昨日の夜からの雨は、降ったり止んだりを繰り返し、そろそろ上がるのでは、と思っていましたら、ものすごい音とともに、ヒョウが降ってきました。
a0129867_1136472.jpg


a0129867_11362451.jpg


ようやく咲いてくれた花を心配しながら、見ていることしかできないのですが、おさまったようです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-19 11:37 | 今日の庭
2011年 04月 18日
これぞ春
昨日、久しぶりにお客様が来てくださいました。
それだけでも、感謝の気持ちでいっぱいなのですが、“”の花を持ってきてくださいました。
また元気をもらいました、ありがとうございます。

山梨の春といえば、桜はもちろん、果樹王国の桃も忘れてはいけませんね。
きれいで、華やかな気持ちになります。
a0129867_9572155.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-18 09:58 | いただきもの
2011年 04月 17日
増えています
かわいらしい姿なので、あまやかし、庭のいろいろなところで“スミレ”が増えてきています。
a0129867_12284917.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-17 12:29 | 今日の庭
2011年 04月 17日
よりそって
少し前に咲き始めた“カタクリ”と、“クリスマスローズ”の現在の様子です。
a0129867_12235813.jpg


a0129867_12242253.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-04-17 12:25 | 今日の庭