<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
この花見たさに
お客様に人気がある八ヶ岳県営牧場にある樹を見に行ってきました。
ヤマナシ、アオナシのどちらかのようです。
花が咲いている時に見たいと思っていても、天候に恵まれ、遠くの山がくっきりと見え、満開という状況を見ることができるのは稀です。
そのため、何日か通ってようやく満開には出会えました。
景色はスッキリではないのですが、まずまずです。
a0129867_17473927.jpg


a0129867_1748445.jpg



この花の次は、コナシです。こちらはまだ蕾です。
a0129867_17501244.jpg






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-31 17:51 | 外のこと
2011年 05月 31日
散歩気分
コメットから清里駅までの道のりを歩くのであれば、45分から50分は見ないといけないのですが、牧場通り(ぼくじょうどおり)の景色や花たちをながめながら進むと楽しめます。
a0129867_17333419.jpg


a0129867_17341239.jpg


a0129867_17343775.jpg


ただ、緩やかながらもひたすら上り坂ですし、日当たりが良いので真夏にはおすすめできませんね。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-31 17:38 | 外で見かけた草花
2011年 05月 31日
雨、風に負けず
昨日ほどの大風はおさまり、時折強く吹く程度の爽やかな朝を久しぶりに迎えています。
花の数が多い“サツキ”は、この数日の雨、風でぐったりとしてしまうのではと思っていましたが、大丈夫でした。
a0129867_8201626.jpg


あらたに、“オダマキ”が咲いていました。
a0129867_8211169.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-31 08:21 | 今日の庭
2011年 05月 30日
風に支配されています
急激に天気が回復してきています。
まだ風が強く、雲の流れも早いです。
a0129867_1425661.jpg


a0129867_14253318.jpg


a0129867_14254962.jpg


a0129867_1426598.jpg


a0129867_1428946.jpg


雨に洗われた花たちは、生き生きとしています。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-30 14:29 | 今日の庭
2011年 05月 28日
見ていたい
小さな粒の雨が降ったり止んだりしています。
植物についた水玉を眺めていると、見飽きることがありません。
ついついレンズを近づけてしまいます。
a0129867_12433383.jpg


a0129867_12424015.jpg


a0129867_1243566.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-28 12:44 | 今日の庭
2011年 05月 27日
入梅だそうで
関東甲信の甲に属していますので、清里も梅雨入りしたそうです。
よく降る雨にうなだれる植物もあれば、受け入れる植物もあります。
a0129867_15121417.jpg


a0129867_15124749.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-27 15:14 | 今日の庭
2011年 05月 25日
今年は7枚
クレマチス モンタナン エリザベス”は、花びらは4枚なのですが、毎年それよりも多い花がいくつか咲きます。
今年は、7枚のものを見つけました。
a0129867_824580.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-25 08:24 | 今日の庭
2011年 05月 25日
日々発見
この季節の、雨の後の植物の成長は言うまでもありませんが、気づいたら咲いていたと言うことがよくあります。
サラサドウダン”、“ベニサラサドウダン
a0129867_8193785.jpg


a0129867_8195885.jpg



スモークツリー”は、蕾をみせはじめました。
a0129867_8205460.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-25 08:21 | 今日の庭
2011年 05月 24日
晴れわたる
曇りの予報でしたが午前10時近くまで雨が残りました。
それから徐々に雲が切れ、昼ごろからはきれいに晴れ渡りました。
a0129867_20453364.jpg


たっぷりと降った雨は、たくさん花を咲かせていた“リナリア”にダメージを与えました。
かわいそうだったなぁと、対策をしていなかったことを反省しました。
a0129867_2050889.jpg


新たに植えた“マーガレット チェルシーガーデン(細葉マーガレット) ”と、“カンパニュラ ブルーワンダー”も心配していましたが、こちらは無事だったようです。
a0129867_20542019.jpg


a0129867_20544044.jpg






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-24 20:55 | 今日の庭
2011年 05月 23日
はまっています
ここ2~3年カラーリーフに、はまっています。
グリーンが多い庭の彩りに、なんとなく入れはじめたところ、しっくり来るので見かけると欲しくなってしまいます。
先日の八ヶ岳ファーマーズマーケットでも、ひとつ購入してしまいました。
ヒューケラ プリンスオブシルバー
a0129867_14372260.jpg


庭のヒューケラは、まだ蕾もなかったり、蕾が出たばかりなのですが、苗屋さんのものは早いです。
白っぽい小さな花を咲かせています。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-05-23 14:39 | 今日の庭