<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 29日
慌しくても
昨日、庭から収穫してカメラで撮影しておいたのですが、慌しさのなかで紹介することを忘れていました。
ハツカダイコン シシトウ” “ブルーベリー グーズベリー
a0129867_23455188.jpg



実りに感謝です。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-29 23:47 | いただきもの
2011年 07月 27日
じっくりと
天気に大きく左右されるのかもしれませんが、野菜の生育は思っていたよりもゆっくりです。

シシトウ”は、明日あたりでしょうか。
a0129867_1664876.jpg



キュウリ”はあと数日?
キュウリに雌雄があることをはじめて学んでいます。
いくつになっても、学びはありますね。
a0129867_1682717.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-27 16:09 | 今日の庭
2011年 07月 26日
過ごしやすい日々
三連休までの暑さを、台風がもって行ってくれたかのように、過ごしやすい日が続いています。

それでも庭には夏らしさが漂っています。

ヤマユリ”が咲き、甘い香りを漂わせ、“ブルーベリー”が色づき、“タイム”の花が咲いています。
a0129867_13102044.jpg


a0129867_13104099.jpg


a0129867_13105321.jpg






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-26 13:11 | 今日の庭
2011年 07月 24日
まちきれずに
昨日の今日なのですが“ハツカダイコン”を抜いてしまいました。
a0129867_1682069.jpg



サイズはやや小さめでしたが、記念すべき収穫第一号は、洗っておいしくいただきました。
お客様のお皿に乗るのは、まだ先になりそうです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-24 16:12 | 今日の庭
2011年 07月 23日
あと数日
畑で“ハツカダイコン”が育っています。
a0129867_16111285.jpg


収穫のときがまだ把握できていませんが、あと数日で初収穫できそうです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-23 16:13 | 今日の庭
2011年 07月 22日
よい香り
モナルダ ディディマ”が咲き始めました。
別名“ベルガモット”、柑橘系の爽やかなかおりです。
a0129867_16334345.jpg


a0129867_1634616.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-22 16:35 | 今日の庭
2011年 07月 21日
小さなサイズの花
庭の花たちも、風の影響で、頭の重いものたちは、かなり傾斜がついてしまいました。

小さな花は被害が小さく、しっかりと立っています。
シダルセア
a0129867_15492775.jpg


ニゲラ
a0129867_15501562.jpg



そこで、新たな苗は小さな花のものを選んでみました。
ダールベルグデージー
a0129867_15515964.jpg


ジニア
a0129867_15523151.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-21 15:53 | 今日の庭
2011年 07月 21日
台風をよそに
今回の台風は、いろいろな面で影響が出て大変でしたね。
清里は通過地点からかなり距離はあったものの、雨、風の強い時間帯もあり、庭に出ることさえできませんでした。

その間に“キュウリ”は花を咲かせ実を結び、次の花を咲かせていました。
a0129867_15405545.jpg


a0129867_15412144.jpg



シシトウ”も小さな実りを落とさずに台風をやり過ごしたようです。
a0129867_15425317.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-21 15:43 | 今日の庭
2011年 07月 18日
元気をもらいました
なでしこジャパンから元気をもらいました。

庭でナデシコが咲いていましたら、今日の画像は決まりでしたのに、この数年植えていないので残念でなりません。
 
庭の小さな畑では、“ナス”と“ルッコラ”の花が咲いていました。
a0129867_14255360.jpg


a0129867_14261513.jpg


手をかけているものが、花を咲かせてくれるというのは、うれしいものですね。
こちらからも元気をもらいます。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-18 14:28 | 今日の庭
2011年 07月 16日
木陰は爽やか
今日もよく晴れています。
a0129867_13191051.jpg


食堂のロールスクリーンを下ろして、すこしでも気温上昇を抑えられたらと思っています。
外も太陽の下はさすがに暑いので、木陰で風を受ければ、爽やかです。


いつのことかはわかりませんが、ミントで羽化したセミがいたようです。
a0129867_1323362.jpg


軽い体で、あの音量はすごいですね。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-07-16 13:25 | 今日の庭