<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 30日
青い
昨日、今日と素晴らしい青い空を見ることができています。
a0129867_10324868.jpg


a0129867_1033891.jpg


雨の多い八月でしたので、このような空の日は、自然と笑顔でいられます。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-08-30 10:34 | 今日の庭
2011年 08月 27日
野菜の花
今日は曇りで始まり、ただいま太陽が姿を見せてくれています。
予報では、雨がこれから降るそうです。

畑の“オクラ”が花を咲かせています。
花を見ることができるのは、育ててこそですね。
a0129867_13343319.jpg


a0129867_13345616.jpg


実とは無関係な存在にも感じる、美しい花姿です。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-08-27 13:37 | 今日の庭
2011年 08月 26日
雨の合間に
このところ雨が降らない日はないのでは、と思うほどよく降ります。
花の写真を撮りに出るのも空を眺めながら、ようやくです。

コバギボシ
a0129867_21495549.jpg


ブッドレア
a0129867_21505969.jpg


フウセンカズラ
a0129867_2151417.jpg



庭仕事など、なにも出来ないこの時期に咲いてくれて感謝です。




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-08-26 21:53 | 今日の庭
2011年 08月 24日
すこしだけ
昨年よりも時間のやりくりが下手になってしまったようで、バタバタ過ごしておりました。
庭も畑も、それはそれは大変な状態です。

それでも収穫だけは行けるようになってきました。
a0129867_23133688.jpg



もう少し落ち着いてきましたら、夏の花を紹介します。
といっても、ススキが穂をのばしているので、秋の装いにかわりつつありますが・・・

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-08-24 23:16 | 庭からのいただきもの
2011年 08月 09日
雨の時間がよくあります
最近、一日のどこかの時間で雨が降っています。
水遣りの心配がいらないので、助かります。
地植えの“デルフィニュウム”が咲いていました。
a0129867_23331752.jpg



昨日の雨は、虹を見せてくれました。
a0129867_23335574.jpg


癒されます。




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-08-09 23:35 | 最近の庭
2011年 08月 04日
華やかさ
天候不順は清里でもみられ、いつもならばもうたくさんの花を見せてくれる“八重咲き ムクゲ”が、ようやく開花し始めました。
コメットの庭に華やかさが加わります。
a0129867_16522980.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-08-04 16:52 | 今日の庭
2011年 08月 02日
食の話ばかりではなく
最近、畑のことばかりが気になりますが、“コオニユリ”が咲いています。
夏をところどころで感じます。
a0129867_2214853.jpg


 
とは言っても、畑のこともひとつ。
今朝待ちきれず“キュウリ”を収穫し食べました。
採ってすぐのものは、ほのかにあまい!感激です。
a0129867_2251785.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-08-02 22:07 | 今日の庭
2011年 08月 01日
ついに
ミニトマト アイコ”が、かなり色づいていたので、触ってみようかなと触れたらコロンと手の中に落ちてきました。
ここから少し置けばよいものを、すぐにいただいてしまいました。
まだ若い味ですが、立派にトマトを主張していました。
a0129867_1622063.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-08-01 16:03 | 今日の庭