<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 21日
雪のあと2
雪の融け方は様々で、今の庭は砂丘のようです。
a0129867_1847545.jpg


風に吹かれながら融けると、このようになるのでしょうかね。


冬だけの鳥の餌場には“エナガ”が来ていました。
a0129867_18503573.jpg


自然からエサをとりにくくなると来てくれますが、警戒心が強いのか、シャッターチャンスはなかなか来ないので、ようやく撮れた一枚です。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-02-21 18:56 | 今日の庭
2013年 02月 16日
雪のあと
昨日は20センチくらいの積雪でした。
夜には綺麗な星空で、朝のまたの雪に驚きました。
今朝の雪は2センチくらいでしたので、昨日の雪と合わせても、雪かきが苦になるほどではないので、ほっとしました。
雪かきの雪を積み上げられていない場所の木々のシルエットは素敵です。
a0129867_1540594.jpg


a0129867_1541189.jpg


寒いのでツララも出来て綺麗です。
a0129867_1542433.jpg


雪かきをハリキリすぎるとカメラを持って外へ出るのも億劫になりますが、今日は綺麗さがまさりましたので、雪の季節にこちらまで来ることが出来ないお客様に楽しんでいただければ幸いです。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-02-16 15:46 | 今日の庭
2013年 02月 13日
自慢の青
昨日の夜から降り始めた雪は朝には止んでいました。
15センチくらいで止んでくれたので、ホッとしています。

a0129867_1092583.jpg


a0129867_1095846.jpg


寒さと時折ふく風は冷たく雪かきは大変そうですが、空の青さで笑顔になれます。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-02-13 10:13 | 今日の庭
2013年 02月 06日
広い範囲の雪
今日は広い範囲で雪が降っているようですね。
清里も含まれています。

先月の成人の日に降ったあとも、時々雪の日はありましたが、まとまった量になりそうなのは久しぶりです。
a0129867_1036157.jpg


a0129867_10361749.jpg


立春を過ぎ、雪の質にも変化があるようで、着雪しやすいようです。
このような雪の後には、粉砂糖をかけたような木々たちを眺める楽しみがあります。

明日晴れてくれたら良いですね。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-02-06 10:41 | 今日の庭
2013年 02月 03日
蕾をついばむ
雪が少なくなり土や草の部分が出てきているので、地上の餌をついばむ小鳥がいる中で、桜の蕾をついばむ姿が。

ベニマシコ”のファミリー?が来ていました。
a0129867_1974972.jpg


鳥の世界はやはりオスがカラフルで、メスが地味といいますか。
a0129867_199209.jpg


a0129867_1993292.jpg


メス単独でいたら鳥の種類を判別するのも大変なので、団体で来てくれて感謝です。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-02-03 19:12 | 今日の庭
2013年 02月 02日
雨!
予報どおりの雨だったようです。

まだ薄日ですが、気温は10度に近いようです。
a0129867_9142388.jpg


a0129867_9144884.jpg



清里を中心に『寒いほどお得』というイベントが始まり、気温が低いと様々な割引がある楽しい一ヶ月です。
イベント期間中は、低温を期待している方も多いかもしれませんが、まだまだ寒い日もあると思いますので、今日だけは暖かさを満喫しようと思います。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-02-02 09:24 | 今日の庭