<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
愛すべき青
苗を探していると、ついついブルー系の花色に目がいき選んでしまいます。
デルフィニューム”、“ブルーデージー”、“ブルークローバー
a0129867_22452100.jpg


a0129867_2251556.jpg


a0129867_2253640.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-29 22:06 | 今日の庭
2013年 04月 29日
いろいろ咲くころ
気温がなかなか安定してきませんが、次々と花が咲き春を楽しめます。
イチゴ”、“シバザクラ”、“ジューンベリー
a0129867_21562613.jpg


a0129867_21565195.jpg


a0129867_2157630.jpg


植物が好きなお客様との会話も弾みます。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-29 21:58 | 今日の庭
2013年 04月 26日
念のため
今日はお昼ごろになって強い風になりましたが、今は落ち着き、天気もまずまずでした。

ただ、夜はまだまだわからないので寄せ植えは玄関内に入れて様子をみることにしました。
a0129867_1882646.jpg


a0129867_1885687.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-26 18:10 | 今日の庭
2013年 04月 25日
出迎え係り
そろそろ気候が安定し始めましたので、ゴールデンウィークに向けて玄関までの出迎え用の寄せ植えを作りました。

数日かけてホームセンターや苗屋さん(毎年うかがっている花遊びさん)をまわり求めました。
今年はさらに新たな苗屋さんを開拓できたので、かなりの収穫です。
ファーム小尾さん(五町田交差点近く)と、四季彩館さん(パノラマ市場で購入できます)ありがとうございます。
a0129867_21271511.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-25 21:30 | 今日の庭
2013年 04月 19日
強風により
庭の“サクラ”が見ごろとなったと思っていましたら、朝からの強風で花びらが舞いはじめています。
a0129867_10313341.jpg


次を競うように“シバザクラ”が咲き始めました。
a0129867_10331415.jpg



例年ならばゴールデンウィークを過ぎてから咲く“クレマチス”の蕾が大きくなりつつあります。
a0129867_10343553.jpg


華やかな連休になれば嬉しいです。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-19 10:35
2013年 04月 16日
ゴールデンウィークまでもたない
今年の三月の急な暖かさの影響は、いろいろなところで実感していますが、開花が早いのでゴールデンウィークに見てもらう事ができない花もあるようです。

ヒヤシンス”も咲いてしまいました。
a0129867_1011121.jpg



近くで観察していると、香りに癒されます。
a0129867_1012846.jpg


a0129867_10121921.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-16 10:13 | 今日の庭
2013年 04月 15日
スミレ増える
この数日草取りに専念しています。
今年は暖かくなるのが早かったこともあり、作業を進めないと草が育ちすぎてしまうようで必死です。

作業をしていたときにご近所の方から“ニオイスミレ”をわけていただきました。
a0129867_21384922.jpg


春の野でよく見かけるスミレは増えつつありますが、さらに新しい仲間が増えてうれしい限りです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-15 21:41 | 最近の庭
2013年 04月 10日
次から次へと咲く
山の春は本当に急いでいるようです。
スイセン”に続き、“サクラ”までほころび始めました。
a0129867_2135484.jpg


a0129867_2141471.jpg


待ちに待った春をゆっくりと楽しみたいところですが、人間もなんだか急ぎぎみです。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-10 21:06 | 今日の庭
2013年 04月 07日
食べすぎです
昨日の雨風はすごかったです。
今日もスッキリするまでには時間がかかりました。

この時間になっても時折強い風が吹いています。

庭仕事にとりかかるには向かない日でしたので、眺めていたところへ“ウソ”が二羽で来てくれました。
a0129867_2131582.jpg


鳥の世界はやはりオスのカラフルさに目をひかれます。
a0129867_216665.jpg


ただ気になったのは“サクラ”の蕾を食べすぎな事です。
鳥の観察を楽しみつつも、小さな木ですので心配になります。
ほどほどにしてくれると良いのですが。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-07 21:11 | 今日の庭
2013年 04月 04日
過ぎるくらいの晴れ
昨日の雨から一転、気持ちの良い晴れでした。
天気の移り変わりが激しく、今日は気温もあがり4月上旬としては出来すぎなくらいです。

メイプル”が咲き、“カタクリ”も開き始めました。
a0129867_21162938.jpg


a0129867_21164981.jpg


程好い雨と気温とは、なかなかいきませんが、植物はしっかりと受け取っているようです。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-04-04 21:18 | 今日の庭