<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日
いつもどおり
いつものことですが、入梅しましたというと晴れ渡る日がありますよね。
今日はその日みたいです。

朝から気持ちの良い空です。
a0129867_14285893.jpg


駐車場から数段あがってくる右側の花たちも、雨上がりを歓迎している朝でした。
a0129867_14302119.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-31 14:31 | 今日の庭
2013年 05月 27日
紅白
昨日は予報どおり夕方から雨でした。
雷を伴い、一瞬停電があり驚かされました。

今日はいまのところ曇りです。

紅白それぞれの“サラサドウダン”が咲き、砂埃を洗い流されて綺麗です。
a0129867_7352276.jpg


a0129867_7354169.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-27 07:36 | 今日の庭
2013年 05月 23日
ゆっくりな春
日中の気温が上がる日も増え、初夏の陽気のときもある清里から少し離れ、きのう、入笠山の少し下の大阿原湿原へ行ってみました。
湿原が青々とするのはまだ先のようですが、春の花を見る事が出来ました。
a0129867_9493136.jpg


a0129867_950328.jpg


a0129867_950448.jpg


春の花を何度も見る事が出来るのも、標高差のある山の地域ならではの楽しみですね。

この湿原は、今の時期の平日ならば車で駐車場までいくことが出来る上、整備されていてフラットなのでお散歩に最適です。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-23 09:58 | 外で見かけた草花
2013年 05月 21日
咲いた咲いた
雨が降り、初夏へ前進です。
クラマチス”、“インディアンヒアシンス”、“ゲラニウムロバートアウム
a0129867_1124156.jpg


a0129867_113638.jpg


a0129867_1132415.jpg


コメットの庭はまだまだ発展途上です。
いろいろ、こまごま種類を多くして楽しんでいるところです。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-21 11:05 | 今日の庭
2013年 05月 17日
初夏のような
昨日は夕方から少し雨が降りましたが、今日は晴れて初夏を思わせるような爽やかな晴れです。

キバナアズマギク”、“スイートピー”、“レンゲツツジ”と次々に咲き、楽しい気持ちになります。
a0129867_15354689.jpg


a0129867_153697.jpg


a0129867_1536248.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-17 15:37 | 今日の庭
2013年 05月 13日
いまごろですが
三月に暖かい日が続いていたころは、連休には“チューリップ”は咲き終わってしまうかなと思っていましたが、今見ごろを迎えました。
a0129867_21145250.jpg


a0129867_21151478.jpg


a0129867_21153932.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-13 21:17 | 今日の庭
2013年 05月 12日
晴ればれ
金曜日の夕方から降り出した雨は昨日一日降り続き、庭に潤いを与えてくれました。
今日は朝からスッキリです。

ホコリを落とし水分を補給して“クレマチス”が開き始めました。
a0129867_9353887.jpg


レンゲツツジ”のつぼみは、ひとまわり大きくなりました。
a0129867_936498.jpg


今回の雨は植物を元気にしてくれました。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-12 09:37 | 今日の庭
2013年 05月 07日
強風でも
朝から強風が吹いてます。しかも冷たい風です。
良い事といえば、空がきれいなことですね。
a0129867_17343878.jpg


サクラソウ”、“ドウダンツツジ”も咲き始めました。
a0129867_17372739.jpg


a0129867_17374444.jpg


高原の春そのものです。
まだまだ春は続きます。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-07 17:41 | 今日の庭
2013年 05月 07日
擬態かな
連休中のある日、お客様をお迎えする前に庭を一回りしていたら不思議な印象をうける所がありました。
近寄って観察してみると、ちょうちょか蛾なのかわかりませんが、“ジューンベリー”の花を装う生物発見!
a0129867_1443596.jpg


そのまま一泊されて、翌日にはいなくなっていました。
初めてきたのか、見つけたのが初めてなのかもわかりませんが、なんだか楽しめました。

虫が苦手な方、失礼しました。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-07 14:47 | 最近の庭
2013年 05月 02日
実りの前の
小さな実りの前の楽しみは、やはり花です。
地味な花も愛おしいです。
ハスカップ”、“グーズベリー”、“カシス
a0129867_21435698.jpg


a0129867_21442568.jpg


a0129867_21444335.jpg


霜や寒風に負けず実ってくれる事を楽しみにしているところです。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-02 21:46 | 今日の庭