<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
花散らし
予報どおりの雨です。
サクラ”は、いろいろな姿が美しいですね。
a0129867_2055341.jpg



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-30 20:55 | 今日の庭
2014年 04月 29日
サクラ咲く
庭のサクラは満開です。
明日の天気予報を思うと、今しっかり眺めておかないと。
a0129867_16223439.jpg


a0129867_16225539.jpg


シバザクラ”は、ようやく一輪開きました。
a0129867_16234669.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-29 16:24 | 最近の庭
2014年 04月 27日
実りの前
昨日は予想外の雨の時間があり上空のチリなどをおとしてくれたのでしょう、夜の星が綺麗でした。

庭の植物にも潤いを与えてくれました。
楽しみにしている実ものの花が地味に咲いています。

カシス”、“グーズベリー”、“ハスカップ
a0129867_181251.jpg


a0129867_1812077.jpg


a0129867_1813495.jpg


桜、満開です。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-27 18:04 | 今日の庭
2014年 04月 24日
新入り
春が来ていても、庭にある植物だけではまだまだ春を感じられない方もいらっしゃるので、ゴールデンウィーク前は毎年、花苗を探します。

ついついお気に入りを連れて帰る事が多いのですが、今年は少し変化をつけてみたり、いただいたりと新しい花たちが仲間入りしています。
ニオイゼラニュウム”、“セファラフォラ”、“チョウジソウ
a0129867_1750359.jpg


a0129867_17505821.jpg


a0129867_17511617.jpg


お客様に笑顔になってもらえそうです。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-24 17:53 | 今日の庭
2014年 04月 24日
8分咲き
この一週間の天気は移り気で、寒暖差と雨にあわててみたりしています。

庭の小さな桜の木は8分咲きといったところです。
a0129867_17373311.jpg


ゴールデンウィーク前半のこの週末は見ごろになりそうです。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-24 17:39 | 今日の庭
2014年 04月 17日
一気に春
暖かな日が多くなり、植物もあわてて咲き始めています。
フクジュソウ”、“クリスマスローズ
a0129867_21533325.jpg


a0129867_21535431.jpg


球根植物“スイセン”、“ヒアシンス”も咲いてます。
a0129867_21552380.jpg


a0129867_21553917.jpg


この季節は標高の低い場所の桜が見ごろを迎えるので、お花見もしたいし、庭仕事もしたいし、なんだか慌しく暮らしています。
もう少しゆったりと春が来てくれたらなぁと思っているところです。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-17 21:59 | 最近の庭
2014年 04月 10日
開花
先日の雪は午前中に消えてくれました。
気温が上がり、この数日は庭仕事日和でした。

メイプル”、“スミレ”が咲きました。
a0129867_17552273.jpg


a0129867_17554254.jpg


いつもの年よりも、開花がゆっくりだと思います。
待ちに待っていたせいでしょうか、とっても綺麗に感じます。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-10 18:00 | 今日の庭
2014年 04月 06日
名残の雪
昨日は風が冷たいなぁと思っていましたら、今朝の外はこのようになっています。
a0129867_7353792.jpg


枝の隅々まで雪をまとって綺麗です。
a0129867_7371342.jpg


春を感じながらも、例年このような朝があります。
いつまでも融けない雪に参っていた日々を懐かしく思えるほど、きっとこの雪は早く消えてゆくことでしょう。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-06 07:41 | 今日の庭
2014年 04月 04日
雨上がる
昨日は雨が降りました。
今朝まで少し残り、枝先には小さな水の粒粒です。
a0129867_1844544.jpg


雨は植物を起こしてくれています。
フクジュソウ”が出できました。
a0129867_18451513.jpg


草花の芽が出るという事は、草取りシーズンが始まるという事でもあり、少しづつはじめています。
カメラ片手にという訳にはいかないので、画像はありませんが、鳥の姿も良く見かけます。
スズメ、シジュウカラ、エナガはよく見かけ、時折アオゲラ、ジョウビタキなど見る事もあります。
姿は見えませんが、ウグイスの声も聞こえるようになりました。

春です。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-04 18:51 | 今日の庭
2014年 04月 01日
増えました
フキノトウの蕾を見かけてから数日、土砂降りの日もありましたが、晴れてお日様を浴びられる日もあり、“フキノトウ”が開きました。
a0129867_10385332.jpg


日当たりの良い場所でもうひとつ。
a0129867_10392432.jpg


今年の春はゆっくり来るなぁと思っていましたが、随分早足です。

のんびりと構えていたら、下の町の桜を見逃すかもしれません。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-04-01 10:43 | 今日の庭