<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 28日
自然の草花も大好きです
なかなか安定しない空ですが、少し歩きに行ってみました。
第一の目的は“小梨”を見る事。
樹によって開花状況は違いますが、それも含めて素晴らしかったです。
a0129867_21194311.jpg



足元にじっくり目を向けるといろいろと咲いています。
チゴユリ”、“マイヅルソウ”、“ユキザサ
a0129867_21222965.jpg


a0129867_21225945.jpg


a0129867_21232967.jpg


歩きに行く目的は人それぞれですよね。
時には小さき草花たちに挨拶するのも良いですよ。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-05-28 21:29 | 外で見かけた草花
2014年 05月 28日
空は不安定でも
この数日空の様子がコロコロと変化しています。
昨日は、晴れて蒸し暑くなるかと思いきや、曇って草取りがしやすかったです。

スモークツリー”はもうすぐ咲きそうです。
a0129867_7354081.jpg


a0129867_7355815.jpg



西洋オダマキ”が咲きいろいろな形や色で楽しませてくれています。
a0129867_737413.jpg


日に日に緑は濃さを増し、庭の変化を楽しめます。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-05-28 07:41 | 最近の庭
2014年 05月 24日
新しい仲間
昨日から、ファーマーズマーケットという花苗の直売の催しが北杜市内で開催されています。
明日までの三日間ですが、毎年人気のイベントです。
今年は時間がないかなと思っていましたが、昨日少しだけ見に行く事が出来ました。

そこでまた新たな仲間を招きいれてみました。
a0129867_22163970.jpg


オダマキ”の素敵な色合いに魅了されました。しっかり種を採って増やしたいものです。
a0129867_22174033.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-05-24 22:18 | 今日の庭
2014年 05月 23日
肌寒くも
おととい、昨日と雨の時間がありました。
昨日は草取り中に雨に降られ、びっくりしましたが、虹を見る事が出来たので、外にいたからこそだわと気持ちを切り替えて、続きの草取りができました。

少し気温が低めですが、雨に洗われた植物たちは、キラキラして朝を迎えています。
a0129867_742539.jpg


a0129867_7422733.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-05-23 07:44 | 今日の庭
2014年 05月 19日
晴れが続いてます
この数日スッキリとした空が気持ちよく、お出かけくださっているお客様も笑顔です。

コメットの庭でも笑顔になる花がいろいろ咲き始めています。

ひときわ目をひく色合いの“レンゲツツジ
a0129867_18123730.jpg


今年この庭に入れたばかりの“ヤマオダマキ
a0129867_18141286.jpg


ゆっくりと楽しみたいですね。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-05-19 18:14 | 最近の庭
2014年 05月 15日
まだ楽しめます、もう楽しめます
春の花がながく楽しめる今年の気候のおかげで、“チューリップ”もまだ咲いています。
a0129867_18525524.jpg


a0129867_18531413.jpg


それに加えて“スズラン”も見ごろです。
a0129867_18541629.jpg


なんとも素敵な姿です。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-05-15 18:56 | 今日の庭
2014年 05月 15日
咲ききそう
都会暮らしと比べて自然が豊かな場所に暮らしていると、季節の変化に敏感になります。
今年はいつもと少しづつ違う気がしながら暮らしています。

花たちも何か感じているのでしょうかね。
スミレ”、“イベリス”、“シバザクラ
まとまって咲いてくれるとより綺麗です。
a0129867_18364599.jpg


a0129867_1837866.jpg


a0129867_18372638.jpg


今日は朝までの雨の後、曇り空か続き、夕方また降りました。
曇っているなかでの写真のせいか伝わりにくいかもしれませんが、お散歩中の方からはよく声をかけられています。


イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-05-15 18:46 | 今日の庭
2014年 05月 09日
白い花たち
ゴールデンウィークが終わり、庭に目をむけると、次々に花が咲いています。
もちろん草も取りたくなるほど成長しています。
また庭にいる時間が長くなりそうです。

イベリス”、“シバザクラ”、“ジューンベリー”と、白い花がいろいろと咲き始めました。
a0129867_7123222.jpg


a0129867_7125264.jpg


a0129867_713580.jpg


どの花も無事に越冬してくれました。
今年も綺麗な花を咲かせてくれたので、一安心です。

イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-05-09 07:14 | 最近の庭