<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 29日
大小さまざま
庭の様子に変化があるのですが、なかなかお伝えできずにいます。

見落としてしまいそうな“ネジバナ”は、咲き進みながら、ねじりが加わっていくようです。
a0129867_2151257.jpg



庭を華やかな香りで満たしてくれている“ヤマユリ”は、今年は花の数が増えている気がします。
a0129867_21532783.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-07-29 21:55 | 今日の庭
2014年 07月 16日
少しづついろいろと
大きな株になり、たくさんの花をつけてくれる植物も魅力的ですが、ひとつだけの苗から小さな花を見せてくれる植物もなお魅力的です。

ホソバミツバシモツケ”、初めての色の“デルフィニュウム
a0129867_16212040.jpg


a0129867_16215162.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-07-16 16:22 | 今日の庭
2014年 07月 16日
夏が進みます
台風が過ぎてから、晴れると暑くなる日が多くなっています。
年々暑さも増している気がします。

庭の植物たちも夏を受け入れて成長中です。
アナベル”は白さを増し、“オオバギボシ”は開き始めました。
a0129867_16161618.jpg


a0129867_16163511.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-07-16 16:17 | 今日の庭
2014年 07月 08日
晴れてます
昨日は雨降りの時間が長く、七夕らしいと思っていましたが、夜遅くには星が見えました。
素敵な空でした。

朝はまだ霧のなかでしたが、今はスッキリ晴れています。

a0129867_9111247.jpg


a0129867_9113386.jpg


雨に打たれて庭は荒れていますが、これも自然の姿です。

そろそろ“ブルーベリー”の収穫がはじまります。
a0129867_9144373.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-07-08 09:15 | 今日の庭
2014年 07月 04日
雨のあいま
少し晴れが続いて日中は暑いくらいと思う日や、大きな音をたてて雨粒が落ちてくる日があったりと、空は忙しそうです。

今朝は霧の中にいると思っていたら、少し明るくなってきました。
a0129867_732915.jpg


a0129867_7322656.jpg



鳥の落し物から育ったと思われる“ホタルブクロ”が少しづつ増えています。
a0129867_7334397.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2014-07-04 07:34 | 今日の庭