タグ:空 ( 41 ) タグの人気記事

2013年 05月 31日
いつもどおり
いつものことですが、入梅しましたというと晴れ渡る日がありますよね。
今日はその日みたいです。

朝から気持ちの良い空です。
a0129867_14285893.jpg


駐車場から数段あがってくる右側の花たちも、雨上がりを歓迎している朝でした。
a0129867_14302119.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-05-31 14:31 | 今日の庭
2013年 01月 15日
ふわっふわ
昨日は早朝から夕方まで、たっぷりと雪が降りました。

上質なダウンのような軽くてふわっふわの雪でした。
膝の上くらいまではありましたので、50センチは超えていると思います。

一転、今日は晴れです。
昨日の夕焼けが今日の晴れを期待させてくれていたので、期待通りです。
a0129867_8102111.jpg


a0129867_8103975.jpg


晴れてはいますが、冷たい風が時折強く吹くようなので、雪かきが大変そうな一日になりそうです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2013-01-15 08:14 | 今日の庭
2012年 05月 28日
荒れました
朝は良いお天気でしたが、昼過ぎに雷雨に見舞われました。
a0129867_22142998.jpg


時間があったので少し庭仕事でもと思っていたので残念でした。

そんな荒れる天気にも負けず、昨年購入し、越冬した“クリーピングベロニカ”が寄せ植えの鉢の中で咲き始めました。
a0129867_22172788.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2012-05-28 22:18 | 今日の庭
2012年 04月 27日
天気がクルクル
このところ安定した晴れになかなか出会えていませんが、今日はときおり晴れ間が。
サクラ”はほぼ満開です。
a0129867_1810058.jpg


a0129867_1892473.jpg


桜のあとは“ジューンベリー”が咲きそうです。
a0129867_1810527.jpg




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2012-04-27 18:12 | 今日の庭
2012年 01月 03日
乾燥してます
昨日久しぶりに少しだけ雪が降りました。
しばらく何も降っていなかったので、乾燥しています。

その雪ももうすぐなくなりそうです。はかない。
a0129867_1111938.jpg


a0129867_1111505.jpg



すっきりとした空を今年も楽しめています。
a0129867_11124898.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2012-01-03 11:13 | 今日の庭
2011年 12月 05日
スッキリと
先日の雪はその日のうちに姿を消してくれました。
翌日も雪にはならず、雨降りでした。

今日は気持ちのよい青空です。
まさしく冬の天気です。
a0129867_11194385.jpg



クリスマスローズ”は今年も越冬してもらいたいので周りの落ち葉を残してみました。
a0129867_11211959.jpg


先日つぼみだった“カンパニュラ”が咲いてくれています。
a0129867_11223966.jpg


愛おしいです。




イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-12-05 11:23 | 今日の庭
2011年 11月 22日
予報どおり
昨日の朝よりもさらに冷えたようです。
綺麗な空とひきかえに。
a0129867_8381885.jpg


この写真を撮っているときのBGMは、キツツキがコツコツと樹をつつく音でした。
 

庭ではキラキラと、解凍されはじめたものたちを見ることができます。
a0129867_8392221.jpg


a0129867_8393615.jpg


先日植えたばかりの球根が、浮いてしまわないか気がかりです。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-11-22 08:45 | 今日の庭
2011年 11月 01日
大好きな時間帯
上手く伝わる写真を撮れなかった事が残念ですが、夕暮れ時が素敵です。
a0129867_21115047.jpg


a0129867_2112119.jpg


a0129867_2112241.jpg


寒さが少し落ち着き、外で眺めていられます。



イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-11-01 21:14 | 今日の庭
2011年 10月 19日
八ヶ岳南麓の秋
久しぶりに少し歩きに行きました。
県営牧場、天の河原、吐竜の滝・・・

木々は色づき、紫色の花ばかりが目に付きます。
空を見ても、地面をみても、楽しくなります。
a0129867_1859410.jpg


a0129867_18593422.jpg


a0129867_18595735.jpg


a0129867_1901514.jpg






イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-10-19 19:01 | 外で見かけた草花
2011年 10月 06日
好転
昨日の寒い雨降りから一転、秋の美しい空です。

雨に洗われ、光を受けた様子に癒されます。
a0129867_16192069.jpg


a0129867_16194035.jpg





イタリア料理が楽しめる大人の宿 ガストホフ コメット清里
[PR]

by comet_garden | 2011-10-06 16:20 | 今日の庭